アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

笑えて、心が温まるギャグアニメ

ギャグアニメは、日常のちょっとした笑いだけでなく、ブラックジョークやシュールな展開など、さまざまな笑いを提供するジャンルです。

今回は、そんなギャグアニメの中から、特におすすめの作品をいくつかご紹介します。

1. 銀魂

銀魂」は、2006年から2018年まで放送された、長寿人気ギャグアニメです。

江戸時代末期の架空の町・かぶき町を舞台に、主人公・坂田銀時とその仲間たちが繰り広げるドタバタ劇を描いています。

キャラクターの個性が豊かで、テンポの良い展開が特徴です。また、時事ネタやパロディも随所に盛り込まれており、大人も楽しめる作品となっています。

 

 

2. おそ松さん

おそ松さん」は、2015年から2023年にかけて放送された、人気ギャグアニメです。

6つ子のおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の日常を描いた、シュールなギャグアニメです。

キャラクターの個性が強く、予想外の展開に笑いを誘われます。また、6つ子の意外な一面も垣間見える、心温まるエピソードも多くあります。

 

 

3. クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん」は、1992年から放送されている、国民的人気ギャグアニメです。

幼稚園児のしんのすけと、その家族や仲間たちの日常を描いた、ドタバタ劇を描いています。

しんのすけの破天荒な言動や行動が、子どもから大人まで笑いを誘います。また、しんのすけの純粋で優しい心も、多くの人から愛されています。

 

 

4. ポプテピピック

ポプテピピック」は、2018年に放送された、異色のギャグアニメです。

2人の女子高生・ポプ子とピピ美が、ただただくだらない会話を繰り広げる、シュールなギャグアニメです。

キャラクターの動きやセリフが独特で、予想外の展開に笑いを誘われます。また、ポプ子とピピ美の奇妙な関係性も、多くの人から話題になりました。

 

 

5. 日常

「日常」は、2011年に放送された、日常系ギャグアニメです。

高校生の日常を、シュールなタッチで描いた、まったりとした雰囲気のギャグアニメです。

キャラクターのやり取りや、日常のちょっとした出来事が、クスッと笑える作品です。また、登場人物の意外な一面も垣間見え、ほっこりするエピソードも多くあります。

 

 

以上、おすすめのギャグアニメをご紹介しました。

笑って、心が温まるギャグアニメを、ぜひお楽しみください。