アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ「ガメラ リバース」を観た感想

 

2023年9月7日にNetflixで配信開始されたアニメ「ガメラ リバース」を観ました。

ガメラ」は、1954年に公開された特撮映画「大怪獣ガメラ」から始まるシリーズで、日本を代表する怪獣映画の一つです。

ガメラ リバース」は、そんな「ガメラ」シリーズ初のアニメ作品です。1989年の夏を舞台に、ガメラとほかの怪獣たちの戦いに巻き込まれる4人の少年たちの姿を描いています。

私は、特撮映画が好きなので、この作品を観るのをとても楽しみにしていました。

そして、実際に観てみると、期待通りの面白さでした。

まず、ガメラのデザインがとてもカッコよかったです。原作のガメラを踏襲しつつ、現代的なアレンジも加えられていて、とても魅力的でした。

また、怪獣たちの戦闘シーンも迫力満点でした。ガメラとギャオスの戦いは、特に印象的でした。

そして、4人の少年たちのキャラクターも魅力的でした。それぞれの個性がしっかりしていて、応援したくなりました。

全体的に、とても楽しめる作品でした。

以下に、特に良かったと思った点をいくつか挙げます。

  • ガメラのデザインがカッコいい
  • 怪獣たちの戦闘シーンが迫力満点
  • 4人の少年たちのキャラクターが魅力的

また、原作の「ガメラ」シリーズを観たことがなくても、楽しめる作品だと思います。

ガメラ」シリーズが好きな人はもちろん、特撮映画や怪獣映画が好きな人にも、ぜひおすすめしたい作品です。

なお、全6話で構成されていますが、1話完結のストーリーなので、気軽に観ることができます。