アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

おそ松さん ~笑いあり、涙あり、感動ありのストーリー~

おそ松くんは、赤塚不二夫による日本のギャグ漫画。1962年から1969年にかけて週刊少年サンデーに連載されました。おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6兄弟が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのストーリーが人気を博しました。

アニメおそ松くんは、1966年から1969年にかけてフジテレビ系で放送されました。原作のギャグを忠実に再現したアニメは、当時の子どもたちから大人まで幅広い人気を集めました。

2015年には、おそ松くんがリメイクされ、テレビ東京系で放送されました。リメイク版おそ松くんは、原作の設定をそのままに、現代風にアレンジされたストーリーが話題となりました。また、声優陣も豪華で、櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、杉田智和さん、小野大輔さん、上坂すみれさんら、人気声優が多数出演しています。

リメイク版おそ松くんは、放送開始から大反響を呼び、第2期、第3期と続編が制作されました。また、アニメだけでなく、ゲームや映画、舞台など、様々なメディアミックス展開も行われています。

個性豊かな6兄弟
  • 長男は、勉強が得意で、将来は医者になりたいと思っている。
  • 次男は、スポーツが得意で、将来はプロのアスリートになりたいと思っている。
  • 三男は、芸術が得意で、将来は画家になりたいと思っている。
  • 四男は、音楽が得意で、将来はミュージシャンになりたいと思っている。
  • 五男は、料理が得意で、将来はシェフになりたいと思っている。
  • 六男は、お笑いが得意で、将来はコメディアンになりたいと思っている。

この6人兄弟は、それぞれに違う個性を持っています。しかし、彼らは皆、お互いを尊重し、助け合っています。彼らは、いつでもお互いの味方であり、困ったときには助け合っています。彼らは、6人兄弟だからこそ、できることがたくさんあります。彼らは、お互いに刺激し合い、高め合っています。彼らは、いつか、それぞれの夢を叶え、世界に貢献してくれることでしょう。

おそ松くんは、今なお愛され続ける、日本の代表的なギャグ漫画です。もしまだおそ松くんを見たことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。きっとあなたも笑ってしまうこと間違いなしです。