アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

トイレをテーマにしたアニメ

タイトル:トイレをテーマにしたアニメ

トイレは、私たちの生活に欠かせない場所です。しかし、トイレをテーマにしたアニメは、意外と多くありません。

ここでは、トイレをテーマにしたアニメをいくつかご紹介します。

  • 「おトイレでうぅ〜ん」NHK

NHKのミニアニメ「チキップダンサーズ」の中の1話です。ほねチキンが大きなトイレでうんちをしようとしますが、なかなか出ません。くしかつがうんちのよく出る方法を教えますが、うまくいきません。

  • 「スキビディトイレVS3年G組!ぐちおを救え!」YouTube

「3年G組ぐち男くん」のアニメ動画です。ぐち男がトイレで用を足していると、突然トイレから顔が出てきました。その顔は、ぐち男の悪口を言う、恐ろしい顔でした。

  • 「もしもトイレから顔が出てきたら!【スキビディトイレ】」YouTube

「スキビディトイレ」シリーズの1作目です。トイレから顔が出てくるという、怖い話です。

これらのアニメは、トイレをテーマにしながらも、さまざまな視点から描かれています。

「おトイレでうぅ〜ん」は、トイレでのうんちの苦労をコミカルに描いています。

「スキビディトイレVS3年G組!ぐちおを救え!」は、トイレという日常の場所で起こる、不思議で恐ろしい出来事を描いています。

「もしもトイレから顔が出てきたら!【スキビディトイレ】」は、トイレから出てくる顔という、怖い想像を描いています。

トイレは、私たちの生活に身近な存在ですが、アニメを通して、トイレの新たな側面を知ってみてはいかがでしょうか。