アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」

2023年4月から6月まで放送されたアニメ「THE MARGINAL SERVICE」を見た感想をまとめます。

物語は、2042年の日本を舞台に、人間と境界人の戦いを描いています。境界人とは、人間と異世界からの生物が融合した存在です。彼らは、人間を襲い、世界を混乱に陥れていました。

主人公のブライアン・ナイトレイダーは、境界人対策のスペシャリストです。彼は、境界人と戦い、世界を守るために立ち上がります。

「THE MARGINAL SERVICE」は、アクション、SF、ヒューマンドラマが融合した作品です。戦闘シーンは迫力満点ですし、SF的な世界観も魅力的です。また、人間と境界人の共存というテーマも考えさせられます。

特に、ブライアンと境界人の少女リゼとの交流が印象的でした。ブライアンは、リゼに人間の優しさを教え、リゼはブライアンに境界人の生き方を教えてくれます。二人は、お互いの違いを受け入れ、友情を育んでいきます。

「THE MARGINAL SERVICE」は、人間と境界人の共存というテーマを、爽快なアクションとヒューマンドラマで描いた作品です。ぜひ一度、ご覧になってみてください。

以下、具体的な感想です。

  • 戦闘シーンは、迫力満点でした。境界人は、人間を襲うだけでなく、街を破壊することもあります。そんな境界人と戦うブライアンと仲間たちの姿は、とてもかっこよかったです。
  • SF的な世界観も魅力的でした。2042年の日本を舞台に、人間と異世界からの生物が融合した境界人が登場します。そんなSF的な世界観に、ワクワクしました。
  • 人間と境界人の共存というテーマも考えさせられました。境界人は、人間を襲う存在ですが、彼らにも人間と同じように生きる権利があります。そんな境界人の生き方を、ブライアンと仲間たちは理解しようとします。人間と境界人の共存というテーマは、とても考えさせられました。

総合的に、「THE MARGINAL SERVICE」は、とても面白かった作品でした。ぜひ一度、ご覧になってみてください。

[rakuten:book:20941951:detail]