アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

2023年秋アニメ、今期の注目作品は?

2023年秋アニメも、多くの作品が放送開始されました。今回は、その中から特に注目の作品をいくつか紹介します。

1. 葬送のフリーレン

小学館の「少年サンデー」で連載中の漫画が原作のアニメです。魔法使いのフリーレンが、死と向き合いながら旅をする物語です。

第1話から、主人公のフリーレンの孤独や寂しさが丁寧に描かれており、多くの視聴者の心を掴みました。また、死をテーマにした物語でありながら、どこか温かい雰囲気も魅力です。

2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-

2018年に放送されたアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の外伝です。ヴァイオレットが、別の依頼で訪れた街で、ある少女と出会う物語です。

ヴァイオレットの成長を描いた前作から、さらに一歩進んだ物語となっています。ヴァイオレットの新たな一面を垣間見ることができるでしょう。

3. 転生したらスライムだった件 転スラ日記 転生したらスライムだった件 転スラ日記 転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品です。リムルたちが日常生活を送る様子を描いたコメディ作品です。

原作のシリアスなストーリーとは一転、コミカルな展開が満載です。リムルたちの意外な一面を見ることができるでしょう。

4. ちいかわ ぷち」

SNSで人気のイラストレーターの「ナガノ」氏による、ゆるかわなキャラクターが登場するアニメです。

ちいかわやハチワレ、うさぎなどのキャラクターたちが、日常生活の中で繰り広げるほのぼのとした物語です。

5. プリキュア」シリーズ第18作目

プリキュア」シリーズの第18作目です。宝石を守る戦士たちが、悪の組織に立ち向かう物語です。

本作のテーマは「宝石」。宝石の輝きや美しさを、プリキュアたちの戦いで表現しています。

他にも、注目の作品はたくさんあります。ぜひ、自分好みの作品を見つけて、楽しんでください。

感想

2023年秋アニメは、原作漫画やライトノベルが原作の作品が多く、話題となっています。また、前作の人気作品のスピンオフ作品も登場し、ファンの期待を高めています。

今期は、さまざまなジャンルの作品が揃っているので、きっと自分好みの作品が見つかるはずです。ぜひ、チェックしてみてください。