アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

86-Eighty Six-のアニメ化


2021年10月から2022年3月にかけて、テレビアニメ「86-Eighty Six-」が放送されました。本作は、安里アサトによるライトノベルを原作としたSFアクション作品です。

アニメは、監督を石川達也、シリーズ構成を大河内一楼、キャラクターデザインを安田佳代子、制作をA-1 Picturesが担当しました。

86-Eighty Six-の魅力

86-Eighty Six-の魅力は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

シリアスな戦争描写
本作は、架空の戦争を舞台とした作品です。主人公であるシンは、86と呼ばれる、人型兵器「レインズ」に搭乗する兵士です。86たちは、正規軍に支配され、差別を受けながら戦争に駆り出されます。

アニメでは、そんな86たちの戦争を、シリアスかつ迫力満点に描いています。

キャラクターの魅力
本作のキャラクターは、それぞれに個性豊かで魅力的です。主人公のシンをはじめ、レーナやフレデリカ、アンジュなど、さまざまなキャラクターが登場します。

アニメでは、そんなキャラクターたちの心情や成長を、丁寧に描いています。

メッセージ性の強さ
本作は、戦争や差別などの社会問題を、重層的に描いています。戦争の悲惨さや、差別による苦しみなど、さまざまなメッセージを込めた作品です。

アニメでは、そんなメッセージ性を、視聴者に訴えかけるような形で描いています。

86-Eighty Six-のアニメの評価

86-Eighty Six-のアニメは、原作ファンからも高い評価を受けました。また、アニメオリジナルのシーンも多く、原作とは異なる魅力も発揮しています。

特に、戦闘シーンの迫力や、キャラクターの心情の描写は、高く評価されました。

86-Eighty Six-のアニメの今後

86-Eighty Six-のアニメは、2022年7月から第2クールが放送予定です。第2クールでは、原作の第6巻から第9巻までの内容がアニメ化される予定です。

第1クールでは、シンたちの戦争と成長が描かれていましたが、第2クールでは、さらにシリアスな展開が予想されます。

86-Eighty Six-のアニメは、SFアクションの新たな傑作として、今後も多くの人に愛されていくでしょう。