アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

2023年秋アニメ、第4話までの感想

2023年秋アニメも、第4話まで放送が進みました。今回は、これまでに放送された作品の中から、特に印象に残った作品をいくつかピックアップして、感想を述べたいと思います。

『葬送のフリーレン』

『葬送のフリーレン』は、山田鐘人先生とアベツカサ先生による漫画を原作としたアニメです。魔法使いのフリーレンが、死と向き合いながら、生きている者の大切さを学んでいく物語です。

第4話では、フリーレンが、死者の魂を天へと導く「魂の眠る地」を訪れました。そこで、フリーレンは、死者の魂に寄り添い、その旅立ちを見送る姿を描かれました。

フリーレンの優しさと、死者への敬意が伝わる、感動的なエピソードでした。また、死者の魂を天へと導くという、壮大なスケールの物語にも引き込まれました。

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』は、フランスのアニメシリーズを日本版として制作したアニメです。パリの街を守るヒーロー・レディバグとシャノワールの活躍を描いた作品です。

第4話では、レディバグとシャノワールが、パリの街を襲う新たな敵「リヴァイアサン」に立ち向かいました。リヴァイアサンは、巨大な海の怪物で、パリの街を飲み込みそうになります。

レディバグとシャノワールは、力を合わせてリヴァイアサンを倒し、パリの街を救いました。迫力満点のアクションシーンと、熱い友情が描かれた、見応えのあるエピソードでした。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3』

ウマ娘 プリティーダービー Season 3』は、Cygamesが手がける育成シミュレーションゲームを原作としたアニメです。中央競馬の舞台を駆け抜けるウマ娘たちの活躍を描いた作品です。

第4話では、トウカイテイオーメジロマックイーンサイレンススズカの3人が、日本ダービーに出走しました。トウカイテイオーは、圧倒的なスピードで先頭を走り続けますが、メジロマックイーンに追いつかれ、最後の直線で競り合いとなりました。

トウカイテイオーは、メジロマックイーンに交わされ、2着に敗れました。しかし、トウカイテイオーの圧倒的なスピードと、メジロマックイーンとのサスペンスフルな展開が見どころの、熱いレースでした。

他にも、さまざまな作品が放送されており、どれも見どころ満載です。ぜひ、気になる作品をチェックしてみてください。

まとめ

2023年秋アニメも、序盤から熱い展開が繰り広げられています。今後の展開にも期待が高まります。