アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

借りぐらしのアリエッティの魅力5選

借りぐらしのアリエッティは、2010年に公開されたスタジオジブリのアニメーション映画です。メアリー・ノートンの児童小説「床下の小人たち」を原作としています。

借りぐらしのアリエッティは、人間の1/12サイズの借り人形の少女・アリエッティが、人間の少年・翔太と出会い、彼と友情を育む物語です。

借りぐらしのアリエッティは、スタジオジブリらしい美しい映像と、心温まるストーリーで、子供から大人まで楽しめる作品です。

借りぐらしのアリエッティの魅力は、何と言ってもアリエッティの可愛らしさです。アリエッティは、小柄で小動物のような見た目ですが、とても勇敢で優しい心を持っています。

また、借りぐらしのアリエッティは、人間と借り人形の友情を描いた物語です。人間と借り人形という、異なる種族の友情は、とても心温まるものです。

借りぐらしのアリエッティは、子供から大人まで楽しめる、スタジオジブリの最高傑作の一つです。まだ見たことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。

借りぐらしのアリエッティの魅力5選

  1. アリエッティの可愛らしさ
  2. 人間と借り人形の友情
  3. 美しい映像
  4. 心温まるストーリー
  5. メアリー・ノートンの原作小説

借りぐらしのアリエッティは、これらの魅力が詰まった、スタジオジブリの最高傑作です。まだ見たことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。