アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

もののけ姫の見どころ10選

もののけ姫は、1997年に公開されたスタジオジブリの長編アニメーション映画です。自然と人間の共存をテーマにした本作は、公開当時から多くの人々に愛され、今なお世界中で上映されています。

そこで、もののけ姫の見どころを10個ご紹介します。

  1. 圧倒的なスケール感

もののけ姫は、日本の戦国時代を舞台にしたファンタジー映画です。森や山、川などの自然の描写が美しく、そのスケール感は圧巻です。

  1. 魅力的なキャラクター

もののけ姫には、アシタカ、サン、モロの君、エボシ御前など、魅力的なキャラクターが登場します。それぞれのキャラクターが抱える葛藤や悩みは、私たちに多くのことを考えさせてくれます。

  1. メッセージ性

もののけ姫は、自然と人間の共存をテーマにした映画です。自然を破壊すれば、人間にも大きな災いが降りかかるというメッセージは、今なお私たちに響くものです。

  1. 久石譲の音楽

もののけ姫の音楽は、久石譲が手がけています。久石譲の音楽は、もののけ姫の世界観をより一層美しく彩っています。

  1. 宮崎駿のメッセージ

もののけ姫は、宮崎駿監督の代表作の一つです。宮崎駿監督は、自然を愛し、人間と自然の共存を願う人です。もののけ姫には、そんな宮崎駿監督のメッセージが込められています。

  1. 森の精霊

もののけ姫には、森の精霊が登場します。森の精霊は、アシタカやサンを助け、自然の大切さを教えてくれます。

  1. タタラ場

もののけ姫には、タタラ場という場所が登場します。タタラ場は、人間とエボシ御前が暮らす場所です。

  1. エボシ御前

エボシ御前は、タタラ場の長です。エボシ御前は、強い意志を持った女性です。

  1. サン

サンは、森の精霊です。サンは、人間を憎んでおり、アシタカと敵対します。

      1. アシタカ

アシタカは、もののけ姫の主人公です。アシタカは、呪いをかけられ、森と人間の戦いに巻き込まれていきます。

もののけ姫は、自然と人間の共存をテーマにした、宮崎駿監督の代表作です。圧倒的なスケール感、魅力的なキャラクター、メッセージ性の高いストーリーなど、見どころ満載の映画です。

[rakuten:alphakids:10355740:detail]