アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

Angel Beats!:人生と死についての感動的な物語

 

Angel Beats!』は、P.A.WORKS制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。全13話+特別編2話。略称は「AB!」、「AB」など。キャッチコピーは「――神への復讐。その最前線」。

Angel Beats!』は、死後の世界を舞台に、神に反逆する少年少女たちの姿を描いた物語です。主人公の音無は、記憶を失ったまま死後の世界にたどり着き、そこで「死んだ世界戦線」と呼ばれる組織の一員となる。死んだ世界戦線のメンバーは、それぞれが死ぬ前に辛い経験をしており、神に復讐するために戦っていました。音無は、そんなメンバーたちと出会い、徐々に絆を深めていきます。

Angel Beats!』は、人生と死について考えさせられる作品です。死後の世界を舞台にした物語ですが、死はあくまでも物語の舞台装置に過ぎません。本作のテーマは、人生をどう生きるかということであり、死ぬ前にやり残したことはないか、自分は幸せだったかということを考えさせてくれます。

また、『Angel Beats!』は、キャラクターが魅力的な作品でもあります。死んだ世界戦線のメンバーは、それぞれが個性豊かで、生き生きと描かれています。音無とメンバーたちの成長や絆の物語は、感動すること間違いなしです。

Angel Beats!』は、人生と死について考えさせられる、感動的な物語です。アニメファンなら必見の作品です。