アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

お兄ちゃんはおしまい!

 


「お兄ちゃんはおしまい!」は、作者のねことうふさんによる人気漫画作品です。略称は「おにまい」と呼ばれ、その面白くて斬新なストーリー展開で多くのファンを獲得しています。

物語は、天才な妹・緒山みはりが行った「お兄ちゃん改造計画」によって、主人公の緒山まひろが女子の体になってしまうところから始まります。まひろは、元は男性でエロゲが趣味のニートでしたが、妹の実験体として女子の体のまま生活することになります。

登場人物のキャラクター設定も魅力的で、まひろをCV高野麻里佳さんが、みはりをCV石原夏織さんが演じ、それぞれの個性を見事に表現しています。

アニメ版のオープニングテーマは、「アイデン貞貞メルトダウン」で、えなこさんとP丸様のコラボレーションによって作られました。

 

一方、エンディングテーマは「ひめごと*クライシスターズ」で、ONIMAI SISTERSが歌っています。

「お兄ちゃんはおしまい!」は、現在も続く人気漫画作品であり、多くのファンがアニメ版も楽しんでいます。どんな展開が待っているのか、今後の展開にも期待が高まります。