アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

はるかなレシーブ~バレーボールの素晴らしさ~

はるかなレシーブは、2015年から2020年にかけてまんがタイムきららフォワードで連載されていた、如意自在による漫画です。2018年にはテレビアニメ化もされました。

はるかなレシーブは、女子ビーチバレーボールを題材にした作品です。主人公の千鶴は、幼い頃にビーチバレーボールで全国優勝した経験があり、その頃からビーチバレーボールを夢見ていました。しかし、千鶴は身長が低いため、ビーチバレーボールの世界で活躍することは難しいと言われてしまいます。そんな千鶴に、高校で出会った日向という少女が「一緒にビーチバレーボールをやりましょう」と誘います。千鶴は日向の誘いを受け、二人はビーチバレーボールのペアを組んで全国大会を目指します。

はるかなレシーブは、女子ビーチバレーボールの熱い戦いを描いた作品です。また、千鶴と日向の友情や成長も描かれています。はるかなレシーブは、ビーチバレーボールに興味がある方や、友情や成長物語が好きな人にお勧めの作品です。

はるかなレシーブは、はてなブログでアクセスが伸びそうなブログ記事です。なぜなら、はるかなレシーブは、女子ビーチバレーボールを題材にした漫画であり、はてなブログでは、スポーツや女子の話題に興味を持つユーザーが多いからです。また、はるかなレシーブは、2018年にテレビアニメ化もされており、アニメファンからも注目を集めています。