アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

週刊少年ジャンプ:ゾロの新たな刀「秋水」の秘密


ワノ国編で登場した謎めいた刀

2023年7月24日発売の週刊少年ジャンプ33号に掲載された「ONE PIECE」第1053話にて、ゾロが新たに手に入れた刀「秋水」について、衝撃的な事実が明らかになりました。

秋水とは

秋水は、ワノ国編にて霜月コウ三郎が所有していた刀です。コウ三郎の死後、ルフィがその刀を受け継ぎました。秋水は、妖刀として知られており、多くの血を吸ってきたとされています。

黒刀化

第1053話では、秋水が黒刀化することが明らかになりました。黒刀は、ワノ国の伝説的な刀工である霜月リューマが作り出した刀であり、非常に稀少な存在です。黒刀になるためには、持ち主が刀に強い覇気を込め、刀自身もそれを受け入れる必要があります。

秋水の秘密

秋水は、元々はリューマが所有していた刀であることが判明しました。リューマの死後、秋水はワノ国の将軍家へと受け継がれてきました。しかし、光月おでんが将軍となった際に、秋水はワノ国から持ち出され、霜月コウ三郎の手に渡りました。

今後の展開

秋水が黒刀化したことで、ルフィの戦闘力は大きく向上すると思われます。今後、ルフィは秋水を使い、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

まとめ

秋水は、ルフィにとって非常に重要な刀となるでしょう。今後の展開に注目です。

関連情報

ONE PIECE 公式サイト:https://one-piece.com/
週刊少年ジャンプ 公式サイト:[無効な URL を削除しました]
このブログ記事は、週刊少年ジャンプに掲載された「ONE PIECE」第1053話の内容に基づいています。

このブログ記事を読んで、「ONE PIECE」に興味を持った方は、ぜひ週刊少年ジャンプを購入して読んでみてください!