アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

アニメに登場する、おいしそうなパスタたち

 

パスタは、世界中で愛されている料理のひとつです。日本でも、パスタ料理のお店が数多くあり、家庭でもよく食べられています。

そんなパスタは、アニメの世界にも欠かせない存在です。アニメには、さまざまなパスタ料理が登場し、私たちの食欲をそそります。

今回は、アニメに登場する、おいしそうなパスタたちをご紹介します。

わんわん物語】ミッキーとミニーのミートボールスパゲッティ

1956年に公開されたディズニーのアニメ映画「わんわん物語」に登場する、ミッキーとミニーのミートボールスパゲッティは、アニメ史上最も有名なパスタ料理のひとつです。

このパスタは、ミートボールとトマトソースの相性が抜群で、見た目も華やかです。ミッキーとミニーが一緒に食べる姿は、とてもかわいらしく、私たちの心をほっこりとさせてくれます。

ルパン三世 カリオストロの城】ルパンのカルボナーラ

1979年に公開されたアニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」に登場する、ルパンのカルボナーラは、ルパンの大好物として知られています。

このパスタは、生クリームと卵黄、チーズの濃厚な味わいが特徴です。ルパンが、カリオストロ伯爵夫人の部屋で食べる姿は、とてもおいしそうで、私たちも思わず食べたくなってしまうでしょう。

【ピアシェ ~私のイタリアン~】七瀬萌里菜のクリームパスタ

2017年に放送されたアニメ「ピアシェ ~私のイタリアン~」に登場する、七瀬萌里菜のクリームパスタは、萌里菜が考案したオリジナルレシピです。

このパスタは、クリームソースと野菜の甘みがよく合う、優しい味わいが特徴です。萌里菜が、トラットリア「フェスタ」の厨房で作る姿は、とても楽しそうで、私たちも萌里菜と一緒に作りたくなってしまうでしょう。

アニメに登場するパスタ料理は、どれもおいしそうなものばかりです。ぜひ、お気に入りのアニメを見つけて、そのアニメに登場するパスタを再現してみてはいかがでしょうか。