アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

ちんあなごアニメ 「リコリス・リコイル」**

 

 

2022年7月から10月にかけて放送されたオリジナルアニメ「リコリス・リコイル」に、ちんあなごが登場したことは、アニメファンの間でも話題となりました。

 

リコリス・リコイル」は、DA機関という組織に所属する、女子高生の千束とたきなが、さまざまな依頼をこなしていく物語です。

 

その中で、第4話「さかな~ちんあなご~」では、海辺の街を舞台に、ちんあなごを巡る騒動が描かれました。

 

千束とたきなは、海辺の街を訪れた際に、ちんあなごのぬいぐるみを探している少女と出会います。少女のぬいぐるみは、海で迷子になっていたところを、ある男性に拾われてしまったというのです。

 

千束とたきなは、男性の助けを借りて、ぬいぐるみを探すことにします。しかし、そのぬいぐるみには、ある秘密が隠されていたのです。

 

このエピソードでは、ちんあなごの愛らしい姿や、ちんあなごにまつわるエピソードが、アニメファンの心をつかみました。

 

また、ちんあなごを巡る騒動を通じて、千束とたきなの友情や、人間の心の温かさも描かれました。

 

ちんあなごは、日本でも古くから親しまれている魚です。その愛らしい姿から、アニメや漫画にもたびたび登場します。

 

リコリス・リコイル」は、そんなちんあなごの魅力を存分に楽しめる、おすすめのアニメです。

 

**ちんあなごアニメ 「ちんあなごのうた」**

 

2020年4月からテレビ東京系で放送された、ちんあなごを主人公にしたミュージックアニメ「ちんあなごのうた」も、注目を集めました。

 

このアニメは、ちんあなごの「とびだせ!ちんあなご!」という歌が、2020年3月に発表された際に、SNSで話題となったことをきっかけに制作されました。

 

アニメでは、ちんあなごの「とびだせ!ちんあなご!」という歌を、主人公のちんあなごが、さまざまな人々と触れ合いながら、歌い続けていく様子が描かれました。

 

ちんあなごは、普段は地中に潜っていますが、歌を歌うことで、自分自身や周りの人を元気にする力を持っています。

 

このアニメは、ちんあなごの可愛らしさや、歌の力を伝える、心温まる作品です。

 

**ちんあなごアニメ まとめ**

 

ちんあなごは、その愛らしい姿や、歌の力から、アニメや漫画にたびたび登場します。

 

今回ご紹介した「リコリス・リコイル」や「ちんあなごのうた」は、どちらもちんあなごの魅力を存分に楽しめる、おすすめのアニメです。ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。