アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ「ヤキトリ」の感想

 

2023年5月にNetflixで配信されたアニメ「ヤキトリ」を視聴しました。原作は、カルロ・ゼン氏による同名の小説です。

物語の舞台は、巨大な星間国家「商連」に支配された未来の地球。地球人はすべて商連の民の隷属階級に落ち、自由を奪われた生活を送っています。

主人公の伊保津明は、そんな地球人の青年です。彼は、商連の軍の歩兵部隊「ヤキトリ」に志願し、過酷な戦場で生き残るために奮闘します。

作品の魅力

この作品の魅力は、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

  1. 圧倒的なスケールと迫力

物語の舞台となる未来の地球は、商連の巨大な宇宙船が覆い尽くしています。また、戦闘シーンは、SF的な兵器や戦術が駆使され、迫力満点です。

  1. 主人公の成長と葛藤

主人公の伊保津明は、最初は反抗的な性格で、商連の支配を受け入れようとしません。しかし、戦場で仲間たちと出会い、戦いを通して成長していきます。また、商連の支配に対する葛藤も抱えていきます。

感想

私は、この作品を非常に面白く視聴しました。圧倒的なスケールと迫力に圧倒され、主人公の成長と葛藤に心を揺さぶられました。

特に、主人公の成長と葛藤は、非常にリアルに描かれていたと思います。最初は反抗的な性格だった伊保津明が、戦場で仲間たちと出会い、戦いを通して成長していく姿は、誰もが共感できるのではないでしょうか。また、商連の支配に対する葛藤も、現代社会におけるさまざまな問題と重ね合わせることができると思いました。

この作品は、SFアクションだけでなく、人間ドラマとしても非常に優れた作品だと思います。ぜひ、多くの人に視聴していただきたいです。

おすすめポイント

・圧倒的なスケールと迫力のある戦闘シーン ・主人公の成長と葛藤を描いた人間ドラマ ・現代社会におけるさまざまな問題と重ね合わせることができる

注意点

・SFアクションの要素が強いため、苦手な人は注意 ・主人公の成長と葛藤に焦点を当てた作品のため、戦闘シーンが苦手な人は注意