アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

シンデレラ

映画シンデレラは、1950年にウォルト・ディズニー・ピクチャーズによって制作された長編アニメーション映画です。ディズニーの長編アニメーション映画第12作目です。

物語は、美しく優しい心の持ち主であるシンデレラが、継母と継姉たちに虐待を受けていましたが、魔法使いの助けを借りて、美しいドレスを着て舞踏会に行きます。シンデレラは、王子と出会い、恋に落ちます。しかし、24時になると、シンデレラは舞踏会を逃げ出します。王子は、シンデレラのガラスの靴を拾い、シンデレラを探します。王子は、シンデレラを見つけて結婚し、幸せに暮らしました。

映画シンデレラの魅力

映画シンデレラは、世界中で愛されている物語です。その魅力は、以下の通りです。

美しく優しいシンデレラ
魔法使いの助け
王子とシンデレラの恋
ガラスの靴
シンデレラと王子の結婚
映画シンデレラは、夢や希望を与えてくれる物語です。シンデレラのように、どんなに辛い状況にあっても、あきらめずに努力すれば、夢は叶うということを教えてくれます。

映画シンデレラの登場人物

シンデレラ:美しく優しい心の持ち主。継母と継姉たちに虐待を受けていましたが、魔法使いの助けを借りて、美しいドレスを着て舞踏会に行きます。
魔法使い:シンデレラの願いを叶えてくれる魔法使い。シンデレラに美しいドレスとガラスの靴をプレゼントします。
王子:シンデレラと恋に落ちる王子。シンデレラのガラスの靴を拾い、シンデレラを探します。
継母:シンデレラの継母。シンデレラを虐待する悪い女です。
継姉たち:シンデレラの継姉たち。シンデレラを虐待する悪い女たちです。
フェアリー・ゴッドマザー:シンデレラの妖精の母。シンデレラに美しいドレスとガラスの靴をプレゼントします。
小動物たち:シンデレラを助ける小動物たち。シンデレラが舞踏会に行くために、馬車やドレスを作ります。
映画シンデレラのあらすじ

シンデレラは、美しく優しい心の持ち主でしたが、継母と継姉たちに虐待を受けていました。ある日、王子が舞踏会を開き、シンデレラも参加することになります。シンデレラは、魔法使いの助けを借りて、美しいドレスを着て舞踏会に行きます。シンデレラは、王子と出会い、恋に落ちます。しかし、24時になると、シンデレラは舞踏会を逃げ出します。王子は、シンデレラのガラスの靴を拾い、シンデレラを探します。王子は、シンデレラを見つけて結婚し、幸せに暮らしました。

映画シンデレラの結末

シンデレラは、王子と結婚し、幸せに暮らしました。シンデレラの物語は、夢や希望を与えてくれる物語です。シンデレラのように、どんなに辛い状況にあっても、あきらめずに努力すれば、夢は叶うということを教えてくれます。