アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

マイホームヒーロー:見逃せないサスペンス漫画

 

マイホームヒーローは、山川直輝(原作)と朝基まさし(作画)による日本の漫画です。2017年から講談社の週刊ヤングマガジンで連載されており、2023年3月現在で20巻が発売されています。

本作は、ごく普通のサラリーマンである鳥栖哲雄が、娘の零花を守るために半グレ組織と戦う姿を描いたサスペンス漫画です。哲雄は推理小説が趣味で、その知識を駆使して半グレ組織に立ち向かいます。

マイホームヒーローの魅力は、なんといってもそのサスペンスフルなストーリーです。哲雄と半グレ組織の攻防は手に汗握る展開で、最後まで目が離せません。また、哲雄と零花の家族愛も本作の見どころの一つです。娘を守るために戦う哲雄の姿は、胸を打つものがあります。

マイホームヒーローは、サスペンス漫画が好きな方、家族愛を描いた漫画が好きな方におすすめの作品です。まだ連載中ですが、すでに多くのファンを獲得しています。今後の展開にも注目です。

マイホームヒーローの見どころ

マイホームヒーローの見どころはたくさんありますが、特におすすめしたいポイントを5つご紹介します。

  1. サスペンスフルなストーリー
  2. 個性的なキャラクター
  3. 家族愛
  4. 推理小説要素
  5. 社会派のテーマ

サスペンスフルなストーリーは、マイホームヒーローの最大の魅力の一つです。哲雄と半グレ組織の攻防は手に汗握る展開で、最後まで目が離せません。また、物語は社会派のテーマも扱っており、考えさせられるものがあります。

個性的なキャラクターも、マイホームヒーローの魅力の一つです。主人公の鳥栖哲雄をはじめ、零花、麻取義辰、窪田正志など、個性的なキャラクターたちが物語を盛り上げます。

家族愛も、マイホームヒーローの見どころの一つです。娘を守るために戦う哲雄の姿は、胸を打つものがあります。また、零花も父親を守るために立ち上がるなど、家族の絆が描かれています。

推理小説要素も、マイホームヒーローの見どころの一つです。哲雄は推理小説が趣味で、その知識を駆使して半グレ組織に立ち向かいます。推理小説好きな方にも楽しめる作品です。

社会派のテーマも、マイホームヒーローの見どころの一つです。物語は、半グレ組織や社会の闇など、社会派のテーマも扱っています。考えさせられる作品です。

マイホームヒーローは、まだ連載中ですが、すでに多くのファンを獲得しています。サスペンス漫画が好きな方、家族愛を描いた漫画が好きな方、推理小説が好きな方、社会派の漫画が好きな方に、ぜひおすすめしたい作品です。