アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

ゴールデンカムイ

 

ゴールデンカムイ』は、野田サトルによる日本の漫画で、明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊を巡るサバイバルバトル漫画です。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2014年38号から2022年22・23合併号まで連載されました。また、2018年4月からはテレビアニメ化されています。

本作のストーリーは、主人公たちがアイヌの人々から奪われた埋蔵金を探すというメインのストーリー展開があります。刺青囚人を追いながら鶴見ら第七師団や土方一味と交戦し、またアイヌらと交流を行ううちに互いの絆は深まってゆくなど、様々な展開があります。

ゴールデンカムイ』には、個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。主人公の杉元佐一(CV:小林親弘)は、元大日本帝国陸軍第一師団の青年で、「不死身の杉元」と呼ばれるほどの驚異的な回復力を持っています。また、彼は鬼神のような姿をしていることからも、非常に強い印象を与えます。本作のヒロインであるアシリパ(CV:白石晴香)は、アイヌ民族の少女で、杉元の相棒的な存在です。彼女は、アイヌの文化や生活についての知識を持っており、彼らとの交流を通じて彼女と杉元の絆は深まっていきます。

また、第七師団に所属する情報将校・鶴見篤四郎中尉(CV:大塚芳忠)は、額当てと剥けた目元の皮膚が特徴の、ひとたらしな男性です。彼は主人公たちを追いかける中で、彼らと協力するようになります。彼ら以外にも、多くの個性的なキャラクターが登場します。

ゴールデンカムイ」は、主人公たちが命をかけて埋蔵金を探すというストーリー展開と、個性豊かなキャラクターたちの魅力が詰まった作品です。アイヌ文化や北海道・樺太の歴史的背景なども詳しく描かれているため、日本の歴史や文化に興味がある方にもおすすめの作品です。アニメ化もされており、原作とともに楽しめますので、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

[rakuten:amiami:12299546:detail]