アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

魔女の宅急便 スタジオジブリの傑作

魔女の宅急便は、宮崎駿監督のスタジオジブリ制作のアニメ映画です。1989年に公開され、日本国内で79.2億円の興行収入を記録しました。

魔女の宅急便の主人公は、魔女の少女キキです。キキは13歳の誕生日を迎えると、魔女のしきたりとして、1年間、人間の住む町で一人暮らしをしながら、魔法使いとしての修行をすることになります。キキは、相棒の黒猫ジジと一緒に、ほうきで空を飛んで、港町コリコにやってきます。コリコで、キキはパン屋のソフィに雇われ、宅急便屋を始めます。キキは、宅急便屋として、人々の荷物を届けながら、様々な経験を積み、成長していきます。

魔女の宅急便は、多くの人々に愛されているアニメ映画です。その理由は、キキの成長物語が、多くの人に共感できるからです。キキは、一人暮らしをしながら、様々な困難に立ち向かいますが、持ち前の明るさと前向きな性格で、乗り越えていきます。キキの成長物語は、私たちに、勇気と希望を与えてくれます。

魔女の宅急便は、子供から大人まで楽しめるアニメ映画です。ぜひ、一度ご覧になってみてください。

魔女の宅急便の魅力

魔女の宅急便の魅力は、キキの成長物語だけではありません。キキの住む町コリコの美しい景色、個性豊かな登場人物、久石譲の美しい音楽など、見どころがたくさんあります。

キキの住む町コリコの美しい景色

魔女の宅急便の舞台となるコリコは、架空の町ですが、その美しい景色は、多くの人々を魅了しています。コリコは、海に面した港町で、町並みはカラフルで、活気にあふれています。また、コリコには、森や山などの自然も豊富で、自然と人間が共存する美しい町です。

個性豊かな登場人物

魔女の宅急便には、キキの他に、個性豊かな登場人物がたくさん登場します。キキの親友である黒猫ジジ、キキの雇い主であるパン屋のソフィ、キキの恋人であるトンボなど、どの登場人物も魅力的です。

久石譲の美しい音楽

魔女の宅急便の音楽は、久石譲が作曲しています。久石譲の音楽は、美しく、心に響くものばかりです。魔女の宅急便の音楽は、映画の魅力をさらに高めています。