アニメ・マニアックス

本ページはプロモーションが含まれています

異世界召喚は二度目です - 異世界ファンタジーの傑作

 

異世界召喚は二度目です(いせかいしょうかんはにどめです)は、岸本和葉による日本のライトノベル作品です。2015年3月15日から2016年12月29日まで「小説家になろう」にて連載され、書籍版はモンスター文庫双葉社)より2015年10月30日から2017年7月29日にかけて刊行されました。全5巻。イラストは40原。略称は「異世二度」、「いせにど」。

この物語は、かつて異世界エクレールへと召喚され、その世界を救った勇者セツが、再び異世界へと召喚されてしまうという物語です。セツは前回の召喚で得た経験と知識を生かし、異世界で新たな冒険に挑みます。

異世界召喚は二度目ですの魅力は、主人公セツの成長物語にあります。セツは前回の召喚では、自分の力に任せすぎて失敗してしまいました。しかし、今回の召喚では、失敗から学び、賢く成長していきます。セツの成長物語は、読者に勇気と希望を与えてくれます。

また、異世界召喚は二度目ですの魅力は、異世界エクレールの描写です。エクレールは剣と魔法の世界であり、様々な冒険が待っています。セツはエクレールで様々な冒険をしていく中で、成長していくことになります。

異世界召喚は二度目ですを読んだ感想

私は、異世界召喚は二度目ですをとても面白く読めました。主人公セツの成長物語がとても感動的で、異世界エクレールの描写もとても魅力的でした。この物語は、夢を諦めかけていた人々に勇気を与えてくれる物語だと思います。また、人生は常に変化の可能性に満ちているということを教えてくれる物語だと思います。

異世界召喚は二度目ですを読んだ人におすすめの異世界ファンタジー

この5つの作品は、異世界召喚は二度目ですと同じく、異世界ファンタジーの傑作です。異世界召喚は二度目ですが好きな人には、きっとこれらの作品も楽しめると思います。